【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン1-1話を観ての感想☆あらすじ☆相関図

どうも、今日から新しく海外ドラマを観始めました。

 

ゲーム・オブ・スローンズです。

 

f:id:plusspace:20170517235219j:plain

 

1話を観終えての感想は・・・全然意味わかりません(´・ω・`)

 

ファンタジー系にはよくありがちな中盤までみないと展開や全体像、人物など頭にイメージが定まってこないパターンですわ。

 

海外ではすごく人気あるだけに、魅力は1話だけじゃ理解できないだけかもしれませんw

 

でも飽きずに1話を観終えることできたので2話以降も引き続き観ていきます。

 

とりあえず、今後に備えて知っておいたほうがいい事前知識などをまとめてみました。

 

まず、ゲーム オブ スローンズは、氷と炎の歌という小説が原作となっているようです。

 

原作をチェックしたい方はアマゾンなどでお調べを。

 

ここからは、ネタバレ含んできますので、気にされる方はここでお引き取りを。

 

 

シーズン1の1話では、スターク家が多く出てきたようなストーリっぽいのでこのスターク家が物語の中心かなと思いきや実はそうではないみたい。

 

スターク家は1国に過ぎず、全体としては7つの国が出てくるようです。

 

特に主人公は誰とか決まっていないようなのでそのへんは気にしなくていいみたい。

 

 

 

物語はホワイトウォーカーといういわゆるゾンビが攻めてくる時期を「冬」としているようで、今後冬がくるから警戒せよみたいな意味のタイトルらしい。

 

で、1話のはじめにソンビが若干でてきます。

ウォーキングデッドとは全く違うので、あの種のゾンビではありませんw

f:id:plusspace:20170517234837j:plain

 

このゾンビがよく目撃されるのとのことでナイツウォッチという仕事?の人が3人で壁の向こう側へ調査しにいくところから始まります。

f:id:plusspace:20170517234618j:plain

 

どうやらこの壁がゾンビが攻めてこないようにしている防壁ということですね。

f:id:plusspace:20170517234635j:plain

 

とりあえず、1話はいろんな国を絡めた物語がスタートしていくんだなという目線でなんとなくみればいいかと思います。

 

実際1話だけ観てもいまいち今後がわからないですし、1話でいいたいこともよく分かりませんが、冬というヤバイ時期が迫ってるから対策せなあかんよいうザワザワ感が伝わっただけです。

 

とりあえず言えるのはまだ出てくる人の名前と顔がいまいち把握できてません。

 

スターチャンネルの相関図を事前にみたほうが人物と名前が一致してきて早く物語が飲み込めると思います。

僕も2話を観る前に相関図を頭に入れ込もうかとw

www.star-ch.jp

 

ということで、ゲームオブスローンズの1話を観ての感想でした。

 

簡単にいうとまだなんにもわかりませんよということです。

 

物語は複雑っぽいので、結構頭使いそうなドラマだと思います。

 

だからいろいろ解決したり、そいうことかとわかったとき嬉しいタイプのドラマじゃないかな。

 

とりあえず2話が気になって仕方ないので今日はこのへんで。